‘cast’ カテゴリーのアーカイブ

L⇔RラストライブのDVDリリース! cast編集部笹川もお手伝いします

2017 年 6 月 30 日 金曜日

『KNOCKIN’ ON YOUR DOOR』『HELLO IT’S ME』などのヒット曲で知られるL⇔R。リードボーカルでありフロントマンの黒沢健一氏が残念ながら昨年12月に急逝し、多くのファンが深い悲しみに襲われたわけですが、彼らの音楽は永遠に残ります! そんななか、事実上のラストツアーとなった、今から20年前1997年「Doubt」ツアーのライヴDVDが発掘され、8月18日にリリース決定! これがまさにファン必見、魂のライブパフォーマンスが展開された映像作品なのです! で、なぜこのニュースをここで書いているかというと、彼らを弊誌『cast』を通じてずっとインタビューで追いかけ続けてきたcast編集部の私・笹川が、レコード会社より依頼を受け、このDVDのライナーノーツを書き下ろしたんですよね。さらに、健一氏の誕生日である8月11日に渋谷でこのライブDVDの先行上映会が行なわれるのですが(トークゲストはL⇔Rのメンバー、黒沢秀樹氏)、その司会も笹川が担当します。ご興味のある方は、ぜひご注目を。このライブDVD『L⇔R Doubt tour at NHK hall-last live 1997-』の詳細は下記にて。

L⇔R、ラストライブDVDに追加収録曲!先行上映会イベント開催も

 

Negiccoアナザーカバー完成!!!!

2016 年 12 月 22 日 木曜日

凄くいい、めちゃくちゃいい!!
紙質とか、折り曲げる筋入れをどうするかとか、
いろいろ試行錯誤しつつ制作していた、
interview file cast vol.54の表紙&巻頭を飾った、
Negiccoのアナザーカバーが出来上がりました。
ご存知の通り、本物の表紙カバーはシックなモノクロで、
しかもアイドルなのに笑っていない写真を敢えて使用。
でもって、アナザーカバーは、笑顔のNegiccoに逢える──
そんなコンセプトで企画したのです。

写真で伝わるかどうか…うん、とてもいい出来です。
しかも、沢山のご応募を頂きました。ありがとうございます!!
本日、12月22日「第一回抽選」の必着〆切日
厳正なる抽選を経て54名様にすみやかにお送りします。
当選者には大晦日くらいまでには届く…はずです。
残念ながら外れた方は…3月24日(金)〆切第二回抽選に回ります。
まだまだ当たる可能性は大です。
で、本は買ったけど、応募してないという方は是非。
今からでも遅くありません。
そして、当たった方!!
是非是非感想をTwitter等で上げて下さい。

castを未だ買って読んでない人に向けて、宣伝を宜しくです。
本が売り切れるまで頑張りましょう(笑)!!

Negiccoサイン頂きました

2016 年 11 月 8 日 火曜日
Negicco表紙&巻頭特集 interview file cast vol.54
大好評発売中です!!

【購入はこちらから】
笑顔&カラーバージョンの
アナザーカバー(表紙)も只今絶賛制作中です!!

12月上旬にはここで本物をお見せできると思います。
お楽しみに!! 応募まだの方、どしどしご応募下さい!!
でも、既に皆さんからの、アナザーカバーの申し込みハガキ、
そしてサインプレゼントの応募&インタビューを読んでの、
喜び&励ましのハガキ&メール沢山届いています!!
応募〆切はまだまだ先ですが、
cast専用色紙に頂いた3人のサインはこれです!!

抽選は来年だけど、誰に当たるのかなぁ…。
とにかく編集部に対する、
「特集良かった!! Negicco史上最強本!!」
などのお便り、本当に励みになります!!
ありがとう!!

ツアー会場にて「cast」大好評発売中!!

2016 年 10 月 19 日 水曜日
「Negicco Tour 2016 原点回帰」
ホールツアー「ホームでホール」
「ネギの産地でこんにちネギネギ」
各地でSold Out続出中!! のNegiccoですが、
ツアー初日の10月2日、秋葉区文化会館ホールの
ライヴリポートが10月25日発行の「月刊にいがた」に掲載されますよ!!


Meguちゃんが「cast」を手に持ちステージで
宣伝してくれたお蔭で、この日は勿論、各地で好評を博しております。
ありがたや。ありがたや。

秋葉区文化会館でのライヴ!!

物販のお姉さん、お兄さんも、
ありがとうございます。

cast vol.54、購入者抽選スペシャルプレゼント!!

2016 年 9 月 27 日 火曜日
cast vol.54、Negicco特集の特設ページに、
購入者抽選スペシャルプレゼントのページが追加されました!!
プレゼント内容、応募方法など、下記からご確認ください!
|> Negicco特設ページ
|> 購入者抽選スペシャルプレゼントページ

castは販売期間が長いので、応募受付期間を2回にわけていますので、ゆっくり応募いただいて大丈夫です。
ただし、応募多数で外れてしまったらごめんなさい!!
応募、お待ちしてます!
また、Amazonでの予約受付もはじまりました。
|> Amazonでのご購入はこちらから
書店や銀行振り込みをしてる暇が無い~という方はAmazonからご購入ください。
弊社HPからご購入いただくと、送料無料ですので、ご参考までに…
こちらのページの、表紙下の通信販売のボタンからお申込みくださいね!

Negiccoメンバーのパーソナルインタビュー、大トリは「Nao☆」!!

2016 年 9 月 26 日 月曜日

Negiccoメンバーそれぞれにパーソナルインタビューを行なった今回の『cast vol.54』。
Meguさん、Kaedeさんに続き、大トリはリーダーのNao☆さん!!

Negiccoのインタビュー担当は、基本、編集部・笹川が担当していますが、
Nao☆さんだけは、編集長・棚橋が担当しました。
というのも、彼女が大ファンだという坂本真綾さんを棚橋が担当しているからです。
坂本真綾さんと言えばデビューから今までずっと歌詞を手がけている、作詞家の岩里祐穂さん。
実は棚橋、岩里さんと中学の同級生。
アルバム『ティー・フォー・スリー』には、岩里さんが歌詞を手がけた、『RELISH』が、
そして真綾さんが同じく歌詞を手がけた、『私へ』が収められています。
今回は棚橋が、その2曲の歌詞世界と
NegiccoとNao☆さんの歩みを重ね合わせ、インタビューを展開。
貴重な内容となっています!!

cast vol.54、Negicco表紙、完成!!

2016 年 9 月 23 日 金曜日
interview file cast
Negicco大特集5部作!!
何と、何と、何と!!

全158ページ!!
表紙も決定!!
いやぁ、大人なNegicco!!
ファンなら必携・必読です!!

9月23日(金)までにCast vol.54をお申し込み&ご入金手続きを完了された方には、発行日の10月1日(土)までに本誌をお送り致します。
お申込みはこちらのページの表紙画像の下のボタンから!
※送料込み合計金額:930円
※郵便物配達事情や配達先住所・氏名不明等で発売日に届かない場合があります。 ご了承下さい。

Negiccoメンバーのパーソナルインタビュー、2人目は「Kaede」!!

2016 年 9 月 20 日 火曜日

Negiccoメンバーそれぞれにパーソナルインタビューを行なった今回の『cast vol.54』。
Meguさんに続き、2人目のインタビュー相手はKaedeさん!!
8月31日(水)に編集部を訪れた彼女に、この日も約1時間半にわたって話を聞かせてもらいました。
ちなみに、ファンならお気づきでしょうが、先日のMeguさんもこの日のKaedeさんも、
来ていた服はアルバム『ティー・フォー・スリー』のジャケットで着用していたものと同じ!!

より大人のポップスを聴かせる最新アルバム同様、メンバーの中で最年少ながらも、Kaedeさんは大人な発言を連発。
ここでいう“大人な発言”とは、“本音の発言”と受け取ってもらっていいんじゃないかと思いますよ。
自身の性格分析からNegicco加入時、活動途中の進学問題、思い出深いNegiccoソングの数々から現在の思いまで、
一個一個の言葉を大切にしながら語ってくれたKaedeさん単独インタビューは、ファン必見です!!

…それにしても、Kaedeさんの家族って、とっても素敵なんですね!!(詳細はインタビューにて)

Negiccoメンバーのパーソナルインタビュー、まずは「Megu」に迫る!

2016 年 9 月 16 日 金曜日

今回の『cast vol.54』では、Negiccoのメンバーそれぞれにパーソナルインタビューを慣行!!
そのトップバッターとして、まだ暑さも残る8月22日(月)、編集部に来てくれたMeguさんに、約1時間半にわたって話を聞きました。

活動の中でも大きな節目となった今年7月30日のNHKホール公演はじめ、
この夏の思い出もあれこれ聞きながら、メンバーの中でも飛びきり明るいイメージの彼女の素顔を探求!
そして、このインタビューに際し、Meguさんに「思い出深いNegiccoソングを5曲挙げてください」とリクエストして、
その曲にまつわる思い出もたっぷりと語ってもらいましたよ!
ちなみにその5曲は、デビュー曲の『恋するねぎっ娘』と……
いやいや、やっぱり後の4曲は読んでのお楽しみってことでまだ秘密にします(笑)。
いずれにせよ、彼女ひとりで総文字数3万字近い特大ボリュームになったので、どうぞお楽しみに!!

cast vol.54、掲載予定アーティストと取り扱い店一覧

2016 年 9 月 16 日 金曜日

cast vol.54制作作業、着々と行われております。
Negiccoちゃんの表紙もどんな感じになるか楽しみにしててください!
ファンの皆さまへお知らせです。
cast vol.54を9月23日(金)までにお申し込み&ご入金手続きを完了された方には、発行日の10月1日(土)までにお送り致しますので、いち早く手に入れたい方は予約してくださいね♪
※郵便物配達事情や配達先住所・氏名不明等で発売日に届かない場合がありますのでご了承下さい。
【 お申込みは下記から!】

自分の好きなアーティストが載るかわからない…という方は、cast vol.54掲載予定アーティストの一覧をご確認ください。
【掲載アーティスト一覧(予定)】
また、cast vol.54の取り扱い店のリストも更新したので、最寄りのお店で買いたい!という方はこちらもご確認くださいね。
【取り扱い店一覧】