2017 年 1 月 12 日 のアーカイブ

ピロクテテス新潟所属・鎌田悠介選手が、 総合格闘技「修斗」バンタム級で新人王を獲得!

2017 年 1 月 12 日 木曜日
こんにちは! 「月刊にいがた」読者誌面『ヤングハイスクール』担当、およびカーライフのwebサイト「Car&Life Niigata」編集長のヤングです(自己紹介長っ!)。
本誌でもおなじみの総合格闘技ジム「ピロクテテス新潟」(新潟市江南区)代表・風田さんからうれしいニュースが届きました!
なんとジム所属の鎌田悠介選手が、2016年「修斗」新人王決定トーナメント バンタム級で優勝したとのことです!
パチパチパチパチ〜!
おめでとうございまーす!!
鎌田選手の故郷は新潟のお隣り、福島県は会津若松市。
新潟大学への進学をきっかけに新潟市に移り住むとともに、総合格闘技を習いたくてピロクテテス新潟の門を叩きました。
そして在学中にプロになることを意識すると同時に、“プロになったら新人王を獲る!”と思っていたとのこと。
そして2015年秋に念願のプロ昇格を果たし、今回のトーナメント参戦となりました。
修斗の新人王決定トーナメントは、プロ昇格から2年以下などの選手たちがしのぎを削る戦い。
鎌田選手はトーナメント最多の13人が出場するバンタム級に参戦しました。
昨年2月から12月までに行なわれたトーナメントで、4戦すべてに判定勝ちをして見事優勝!!
私、鎌田選手の試合はまだ観たことがないのですが、すべて判定勝ちというのが、いぶし銀というかシブイですよね。
負けない戦い方を知っているみたいな…って試合を観戦したことない私が勝手なこと言っちゃってごめんなさい。
修斗を始めてから10年の努力が実り、ついに目標としていたタイトルを獲得。
優勝が決まった瞬間は、嬉しさや達成感よりも安堵感の方が大きかったそうです。
それはきっと新人王は目標ではあったけれど追加点であり、さらに上のステージを見ているってことですもんね!
今後は修斗のランキング選手と戦うことにもなるはず。
インタビュー中はとても静かな話し振りが印象的だった鎌田選手。
ストイックにこれからも勝ち続けることを期待してますよ〜!

【プロフィール】

鎌田悠介(かまたゆうすけ)

1987年5月7日生まれ。福島県会津若松市出身。プロ戦歴4戦4勝。165cm。

所属ジム:ピロクテテス新潟

新潟市江南区旭2-1-4

☎025-382-8411

http://philokniigata.jimdo.com/