2017 年 4 月 13 日 のアーカイブ

おしゃれで、おいしくて、実家のおばあちゃん家みたいなカフェ

2017 年 4 月 13 日 木曜日

おつかれさまです。

へいしゃでは、どとうのしめきりさぎょうなうです。

めっちゃ肩こってます…うわぁ…癒されたいぞ…。

静かなカフェとか行って、本でも読みながら、の~~~~んびり過ごしたい…。

純喫茶とか、古風でおしゃれなカフェが大好きなので、そんなカフェがいいなあ。

古風でおしゃれといえば、上越にステキなカフェが誕生しました。

 

その名も、「町家Cafe Re:イエ」さん。

雁木通りにある昔ながらの建物をリノベーションしているんですって

内装業に携わっているオーナーの打田さんがすべてリノベーションしたのだとか。(ちなみに、打田さん超イケメンです)

入ってすぐ、素敵な予感しかしません。

お店の奥。

素敵すぎるやないかい。

たまらん。このレトロな佇まい。カフェに畳て…畳て!テンションあがりますがな!!

ちゃぶ台まであるじゃないですか~~!(歓喜)

おしゃれなのに、実家のおばあちゃん家のような安心感。

これ、みんな長居しちゃいますよ。大丈夫ですか。

コーヒーは、東京の堀口珈琲から取り寄せる鮮度の高い豆を使っています。

『ブレンド シティロースト』は400円。近くの「八百屋の土田」さんから仕入れる、身体にやさしい食材を使ったケーキもあるんです。

 

この締め切りを乗り切って、実家に帰るときは絶対に行こうと思ってます。

ほんとは教えたくないくらい気に入ってしまったんですけど、5月号(ラーメン特集ですよ)のタウンニュースにも載るし、宣伝しちゃいます。(みんな大好き、ラーメン特集やりますからね)

みなさんもぜひ、の~~~んびりしに行ってみてください。

 

高崎