2017 年 7 月 のアーカイブ

文理と中越の決勝戦。僕も「感極まっちゃいました!」

2017 年 7 月 26 日 水曜日

「やっぱり、高校野球っていいなぁ!」
この試合を見た人は改めてそう思ったことでしょう。


雨で3日間順延された新潟県大会決勝が本日行なわれ、
大激戦の末、6対4のスコアで
日本文理高校が優勝しました!
おめでとうございます!

残念ながら準優勝に終わった中越高校も
見事な戦いぶりでした!
(特に8回表の攻撃はシビレました!)
僕も球場で観戦し、
両校のプライドもぶつけあったような戦いに、
最後はマジで感極まりましたね。
…ちなみに、僕は別に趣味で観戦したわけじゃなく(笑)、
実は7/25発行の『月刊にいがた』最新号から
日本文理高校・大井道夫監督の
インタビュー連載がスタートしたので、
次回インタビューのためにも見ておく必要があったんですよね。
でも、仕事云々など関係ない
高校球児たちの熱い戦いに、
本当に「今日はいいモノを見せていただきました!」って感じです。
同じように感動した皆さん、
よろしかったら本誌の大井監督インタビュー連載もぜひご覧ください!

この夏での勇退を発表された
大井監督の夏は、まだ続きます──。
(編集部・X)

ひんやり、つるり。夏の麺

2017 年 7 月 25 日 火曜日

月刊にいがた8月号では

冷たい麺

をいっぱいご紹介しております。

 

 

 

 

夏だし大自然の中で楽しみたいなー、なんて方必見です。

 

流しそうめん

大自然で流しそうめんしましょう。

流すのも楽しい、キャッチするのも楽しい、なんならそうめんをキャッチし損ねても楽しい。

夏の主役はBBQだけど、もう肉は…って方も是非。

 

 

 

 

 

 

冷たい麺特集はまだまだ序盤ですよ。

 

そのほか、名水でそばを打っているお蕎麦屋

 

夏限定のそば

 

工夫を凝らした創作うどん

 

冷たいのに辛いラーメン

 

冷製パスタや冷麺もカバーしております

 

 

夏バテ気味なのでお米は重たい、なんて方は多いのではないでしょうか。

多いですよね。麺ならツルツルっといけちゃいますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べたら、そりゃ甘いものも食べたい。

月刊にいがたは、そんなわがままの味方です。

冷たい麺特集の次に、

スイーツ!!!

ご用意しております!

 

 

 

 

しかもただのスイーツじゃありませんよ。

 

新作!

(えええ!)

 

冷たい!!

(きゃああ!!)

 

夏限定!!!

(きゃあああ!!!)

 

 

この3つの条件を満たしたスイーツが登場です!!

そんな中の2つをチラ見せします。

 

カフェ青山のかき氷!

キンキンに冷えてる…

 

 

 

 

 

 

これは三条市、サン・フォーレットの『梅酒のあいすパン』

こっちもキンキンに冷えてる…。

 

 

 

 

 

 

表紙は4種類!

お好みの表紙を見つけてみては。

書店、コンビニでぜひゲットしてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、もうすぐ発売のPASmagazine8と9月号の

表紙も、チラ見せします。

お楽しみに!!

9月9日(土)まで期間限定開催! 「新潟駅前 弁天ビアパーク」

2017 年 7 月 25 日 火曜日

 

新潟駅から徒歩約1分にある石宮公園で、開放的な気分で飲んで食べて楽しめる「新潟駅前 弁天ビアパーク」が開催中です。

 

 

最大100名まで収容できるテラス席で、ゆったり料理とお酒が楽しめます。

 

料理は、新潟駅前の弁天商店街から、カリス・鳥忠・肉バル横丁・山姥の人気4店舗が出店!

 

写真にもあるけど、サッポロビール「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」が飲めるので、県外から来た人と行くにもぴったりかもね!

 
【メニュー一例】
カリス→生ハム・ソーセージ盛合せ・ローストビーフ
鳥忠→焼肉・鶏唐揚げ・キムチ
肉バル横丁→岩ガキ
山姥→牛すじ・もつ煮・骨せんべい・焼きそば
…などを予定。

 

注文はチケット交換制。1枚500円のチケットが6枚綴り(3000円分)。

 

会社帰りにサクッと飲みたいとき、お盆の飲み会に立ち寄ってみては?

 
新潟駅前 弁天ビアパーク
場所:新潟県新潟市中央区弁天1-1-20
営業時間:16:30〜21:30(料理LO21:00)
定休日:日曜 ※8/6(日)は営業

 

以上、編集部ヤングでした!

天蓋高原夏祭りにぜひ行ってみてください!

2017 年 7 月 14 日 金曜日

暑いですね!夏ですね!
夏といえば祭りですね!
ぜひ行ってもらいたい夏祭りをご紹介します。

村上市街地から車で30分ほどの高根集落で行なわれる夏祭りです。

天蓋山ふもとにある天蓋高原を会場に
アマチュアバンドによるライブステージや
ビオトープでの生き物観察ツアー、子ども向けスポーツ体験を行なうほか、
各種出店(朝日豚の焼き肉・高根米のおにぎり・生ビール)なども!

19:00からはスターライトウエディングとキャンドルアート、打ち上げ花火も予定しているそう。

現在絶賛制作中の
「パスマガジン8と9月号」で紹介するゲストハウス瑞泉閣さんに宿泊して、夏祭りを満喫するというのもおすすめですよ

高根エリアの星空は下写真のように、とってもきれいなんだそうです。
ぜひ行ってみてくださいね!


天蓋高原夏祭りの詳細はこちらへ↓

●天蓋高原夏祭り●

日時:2017年8月6日(日)10:00〜20:30

場所:天蓋高原高根交流広場(村上市高根地内)

お問合せ:高根区民会館(0254-73-1013)