ステキなお店見つけましたよ~。

先日、西蒲区の「えいじま」さんにお邪魔してきました。

まだオープンしたばかりのお店です!

なんとも風情のある佇まい。

何のお店だと思いますか?

割烹とかお寿司とかの和食系??

イエイエイエイエイエイエ

ここで食べられるのはですね

デデンッッ

スリランカカレー!!!!

正しくは「すりらんかかれー えいじま」です、店名。(外観の写真に書いてあるんですけどね)

写真は『チキンカレー』(880円)。私スリランカカレーは初めて食べたんですけれど、あっさりしてとても食べやすい!

野菜がたくさん入っていて、塩分が少ないのはスリランカカレーの特徴なんだとか。スパイスが効いていてポッカポッカと体が温まります~~。ホカホカ~。これは女性にとてもウケそう。本当においしかったです。

そしてえいじまさん、ご家族での経営なんだとか。そのお母様が作るスイーツがまたおいしいの。

さつまいものケーキ。400円です。

しっとりなめらかで、さつまいもの甘みがなんとも上品、、、

店内の雰囲気もとってもいいし、えいじまさんご家族もとてもすてきな方ばかり。メニューも本当においしかったです~。

ほんと、女の子だけでちょっとドライブなんてときにすごくいいんじゃないでしょうか。デートでもすてき。ファミリーさんは、お子様メニューが用意されていないのでご注意を~。

なんとか雪が降る前に、もう一度カレーを食べに行きたいと思う高崎でした。

(月刊にいがた12月号のオープン情報に掲載されますのでチェケラッ)

コメントは受け付けていません。