月刊にいがた12月号発売中です!

月刊にいがた12月号が発売になりました!

12月号の表紙はこちらです。

はい、今回も4パターン作成いたしました。

私はこれだった! このお店にはこれがあった! などの話題で

盛り上がっていただけましたら幸いです(?)。

あ、もちろん中身は一言一句変わりませんので、ご安心ください。

巻頭特集は「新潟のSAKEで乾杯!」です。

「SAKE」にしたのは、日本酒もワインもビールも紹介したかったから。

新潟は日本酒で有名すぎるけど、ワインだって、

老舗の岩の原葡萄園や

いまやリゾートとしても大人気のカーブドッチワイナリーなど

有名蔵が多いし、

ビールだって国内第一号の地ビール蔵・エチゴビールがあるし。

いいお酒がいっぱいあるんです。

ということで、新潟の「酒」を幅広くご紹介しています。

年末年始を控え、お酒を買ったり飲んだりする機会の増える

これからの時期に必ずやお役に立つはず!!!!!

さらに、クリスマスケーキ、クリスマスディナー、イルミネーション、プレゼント…と

クリスマスに役立つ情報もいっぱいです!

今月はケーキ屋さん、蔵元さんのご協力で

読者プレゼントもたくさんいただきました!

これだけ数があれば、どれかは当たるかも!?(なんだそれ)

応募しなきゃ損です!

ということで、月刊にいがた12月号、

新潟県内書店、コンビニエンスストアで1冊380円で発売中です。

ぜひお買い求めくださいませ~。

※ことごとく写真が下手ですみませんでした

コメントは受け付けていません。