あなたを追って出雲崎~

汗ばむくらい暖かい日が続くようになって、夏を感じられる季節になってきましたね。

これからの季節!休日は海のきれいな街にドライブしたいな~!なんて!思っておる方も多いのではないのでしょうか!!

先日わたくし、ドライブ取材にて出雲崎に足を運んでまいりました。

ぽかぽかでお天気にも恵まれ、海はおだやか~~。

水面スッケスケ!

 

妻入りの街並みもめちゃんこキレイでした。

 

 

出雲崎のお店をいくつかまわったなかの一店舗、大黒屋さん。

良寛さんの絵や書を焼き入れた、昔ながらの和菓子を販売しておられます。

なかでも、白雪こう(写真左奥)は良寛さんの好んだお菓子らしく、それを恵んでほしいという手紙が何通も残っているんですって。

落雁に似ていますが落雁よりもやわらかく、ほのかに甘いお味。昔は薬としても重宝されていたのだとか。

お店の方たちも、とっても優しい方ばかりで感動しちゃいました。

 

 

ほかにもいろいろ紹介したいのですが、誌面にする意味がなくなってしまうので

ぜひ、ドライブ誌面をご覧くださいまし。

次号は、6月25日発売の7月号ですよ!

おたのしみに~~~!!

 

/高崎

この写真お気に入り

 

 

コメントは受け付けていません。