天蓋高原夏祭りにぜひ行ってみてください!

暑いですね!夏ですね!
夏といえば祭りですね!
ぜひ行ってもらいたい夏祭りをご紹介します。

村上市街地から車で30分ほどの高根集落で行なわれる夏祭りです。

天蓋山ふもとにある天蓋高原を会場に
アマチュアバンドによるライブステージや
ビオトープでの生き物観察ツアー、子ども向けスポーツ体験を行なうほか、
各種出店(朝日豚の焼き肉・高根米のおにぎり・生ビール)なども!

19:00からはスターライトウエディングとキャンドルアート、打ち上げ花火も予定しているそう。

現在絶賛制作中の
「パスマガジン8と9月号」で紹介するゲストハウス瑞泉閣さんに宿泊して、夏祭りを満喫するというのもおすすめですよ

高根エリアの星空は下写真のように、とってもきれいなんだそうです。
ぜひ行ってみてくださいね!


天蓋高原夏祭りの詳細はこちらへ↓

●天蓋高原夏祭り●

日時:2017年8月6日(日)10:00〜20:30

場所:天蓋高原高根交流広場(村上市高根地内)

お問合せ:高根区民会館(0254-73-1013)

コメントは受け付けていません。