月刊にいがた9月号発売されてます

気が付けば9月目前。

なんだよー。夏ー。まだ行くなよー。

なんだか秋ってセンチメンタルになっちゃっていやぁですね。

 

そんな移り変わる季節を、野菜から感じてみませんか。

月刊にいがた9月号は「野菜特集」です。

↑ 恒例、4種の表紙。何が違うんだって? 違うんですよ。

 

実は“野菜の特集”と正面切って展開するのはおそらく月刊にいがた史上初

(前編集長が完全肉食で、「野菜じゃ腹は膨れねえからなぁ」

という人だったから、ってのがだいたいの理由です)。

 

8月末から9月って。夏野菜はまだまだ採れるし、秋野菜も採れ始めるし

という、おいしい野菜に恵まれた時期なのだと思うのです。

だから野菜を食べましょう!

ということで、野菜料理が自慢のお店や、おいしい野菜の見分け方、

伝統野菜豆知識など、野菜情報盛りだくさんでお届けしております。

ぜひご覧いただき、新潟のおいしい野菜をもりもり食べてください。

 

ラーメンもいいけど、野菜もね♪

コメントは受け付けていません。