JA全農にいがたの大収穫祭におじゃましてきました

11月26日にANAクラウンプラザホテル新潟で行なわれた、

JA全農にいがたの大収穫祭におじゃましてきました。

会場には県内各地のJAから集められた、新潟産のおいしい野菜や果物、新米などが展示され、とても賑やか。

そして、この大収穫祭の最大の目玉は、これらの新潟県産食材を使ったコース料理が味わえるところ! 新鮮な新潟産のお米、野菜、お肉、果物を使い、プロの料理人が作り提供されるメニューは、もう「うまい!」のひと言。

県内各JAの生産者のみなさんも来場されていて、その声も聞くことができたので

作り手のみなさんの思いを感じながら、本物の「メイド・イン・新潟」のコース料理を味わうことができました。

ちなみに、上写真の『お米のミルクを使ったきのこのスープ』は

JA全農にいがたがプロデュースする新潟駅南口のカフェ&グリル

「みのりみのる」で12月30日まで提供中。

村上産のやわ肌ねぎと、南魚沼産の八色しいたけのうまみが凝縮され、身体があたたまるスープをぜひ、味わいに出かけてくださいね♪

編集部・風間

コメントは受け付けていません。