‘Negicco’ タグのついている投稿

新潟開港150周年 Nii Port 知ってますか?

2017 年 11 月 13 日 月曜日

わたくし、先程

新潟市役所から戻ってまいりました
何からといえば、タイトルにもある『新潟開港150周年 Nii Port』記者会見
新潟開港150周年記念事業のスペシャルクルーのメンバーとして
キャプテンの小林幸子さんをはじめ、
弊誌でも連載をしていただいているNegiccoさんたちも登場!

メインイベントを予定している2019年に向けて予定されている
さまざまな事業の紹介が行われました

その中でも、来年6月までの「機運醸成期間」には
Negiccoさんたちがデザインしたラッピングバスも走る予定なんだとか
(経費はクラウドファンディングで賄うという、イマドキ感)

なにやら楽しいことが続々行われそうな
『新潟開港150周年 Nii Port』

お正月にはラスボス
もとい、
スペシャルクルーキャプテンの小林幸子さんによる
テレビやラジオのCMも放映されるとか

 

『新潟開港150周年 Nii Port』

注目していきましょ〜

 

ホでした

Negiccoアナザーカバー完成!!!!

2016 年 12 月 22 日 木曜日

凄くいい、めちゃくちゃいい!!
紙質とか、折り曲げる筋入れをどうするかとか、
いろいろ試行錯誤しつつ制作していた、
interview file cast vol.54の表紙&巻頭を飾った、
Negiccoのアナザーカバーが出来上がりました。
ご存知の通り、本物の表紙カバーはシックなモノクロで、
しかもアイドルなのに笑っていない写真を敢えて使用。
でもって、アナザーカバーは、笑顔のNegiccoに逢える──
そんなコンセプトで企画したのです。

写真で伝わるかどうか…うん、とてもいい出来です。
しかも、沢山のご応募を頂きました。ありがとうございます!!
本日、12月22日「第一回抽選」の必着〆切日
厳正なる抽選を経て54名様にすみやかにお送りします。
当選者には大晦日くらいまでには届く…はずです。
残念ながら外れた方は…3月24日(金)〆切第二回抽選に回ります。
まだまだ当たる可能性は大です。
で、本は買ったけど、応募してないという方は是非。
今からでも遅くありません。
そして、当たった方!!
是非是非感想をTwitter等で上げて下さい。

castを未だ買って読んでない人に向けて、宣伝を宜しくです。
本が売り切れるまで頑張りましょう(笑)!!

Negiccoメンバーのパーソナルインタビュー、大トリは「Nao☆」!!

2016 年 9 月 26 日 月曜日

Negiccoメンバーそれぞれにパーソナルインタビューを行なった今回の『cast vol.54』。
Meguさん、Kaedeさんに続き、大トリはリーダーのNao☆さん!!

Negiccoのインタビュー担当は、基本、編集部・笹川が担当していますが、
Nao☆さんだけは、編集長・棚橋が担当しました。
というのも、彼女が大ファンだという坂本真綾さんを棚橋が担当しているからです。
坂本真綾さんと言えばデビューから今までずっと歌詞を手がけている、作詞家の岩里祐穂さん。
実は棚橋、岩里さんと中学の同級生。
アルバム『ティー・フォー・スリー』には、岩里さんが歌詞を手がけた、『RELISH』が、
そして真綾さんが同じく歌詞を手がけた、『私へ』が収められています。
今回は棚橋が、その2曲の歌詞世界と
NegiccoとNao☆さんの歩みを重ね合わせ、インタビューを展開。
貴重な内容となっています!!

Negiccoメンバーのパーソナルインタビュー、2人目は「Kaede」!!

2016 年 9 月 20 日 火曜日

Negiccoメンバーそれぞれにパーソナルインタビューを行なった今回の『cast vol.54』。
Meguさんに続き、2人目のインタビュー相手はKaedeさん!!
8月31日(水)に編集部を訪れた彼女に、この日も約1時間半にわたって話を聞かせてもらいました。
ちなみに、ファンならお気づきでしょうが、先日のMeguさんもこの日のKaedeさんも、
来ていた服はアルバム『ティー・フォー・スリー』のジャケットで着用していたものと同じ!!

より大人のポップスを聴かせる最新アルバム同様、メンバーの中で最年少ながらも、Kaedeさんは大人な発言を連発。
ここでいう“大人な発言”とは、“本音の発言”と受け取ってもらっていいんじゃないかと思いますよ。
自身の性格分析からNegicco加入時、活動途中の進学問題、思い出深いNegiccoソングの数々から現在の思いまで、
一個一個の言葉を大切にしながら語ってくれたKaedeさん単独インタビューは、ファン必見です!!

…それにしても、Kaedeさんの家族って、とっても素敵なんですね!!(詳細はインタビューにて)

Negiccoメンバーのパーソナルインタビュー、まずは「Megu」に迫る!

2016 年 9 月 16 日 金曜日

今回の『cast vol.54』では、Negiccoのメンバーそれぞれにパーソナルインタビューを慣行!!
そのトップバッターとして、まだ暑さも残る8月22日(月)、編集部に来てくれたMeguさんに、約1時間半にわたって話を聞きました。

活動の中でも大きな節目となった今年7月30日のNHKホール公演はじめ、
この夏の思い出もあれこれ聞きながら、メンバーの中でも飛びきり明るいイメージの彼女の素顔を探求!
そして、このインタビューに際し、Meguさんに「思い出深いNegiccoソングを5曲挙げてください」とリクエストして、
その曲にまつわる思い出もたっぷりと語ってもらいましたよ!
ちなみにその5曲は、デビュー曲の『恋するねぎっ娘』と……
いやいや、やっぱり後の4曲は読んでのお楽しみってことでまだ秘密にします(笑)。
いずれにせよ、彼女ひとりで総文字数3万字近い特大ボリュームになったので、どうぞお楽しみに!!

Negiccoが表紙&巻頭大特集の『cast vol.54』プロデューサー・connieさんの単独インタビューも載ります!!

2016 年 9 月 9 日 金曜日

Negiccoが新潟在住のまま活動しているグループなのは、皆さんよくご存じのはず。

そして、結成以来、彼女たちのサウンドプロデューサー&メインコンポーザーとして活躍中の「connie」(コニー)氏もまた、新潟在住の人。
今回の『cast』では、そんなNegiccoを支え続けてきたキーマン、
connieさんのインタビューを慣行!!


お盆前の8月12日、編集部に来てくれたconnieさんは、
約100分間に渡ってたっぷりとトーク。
珍しいconnieさん単独取材は、「Negiccoヒストリーに欠かせない楽曲」を具体的に挙げてもらいながら、Negiccoの音楽面の変遷がよく分かるインタビューになったので、乞うご期待!!

この後、日を改めて各メンバーのパーソナルインタビューに突入するのですが、それについてはまた近日、報告しますね!!

Negiccoが表紙&巻頭大特集の『cast vol.54』、制作快調!!

2016 年 9 月 7 日 水曜日


最新アルバム『ティー・フォー・スリー』のインタビュー“完全版”掲載!!

Negiccoの最新アルバム『ティー・フォー・スリー』は、音楽的な成長著しいNegiccoが聴かせる極上ポップ集。
とにかくいい曲がたくさん詰まってて、このアルバムがとっても素晴らしかったことが、
今回“Negiccoイチ推し!!”の『cast』に向かった理由のひとつにもなってます。
で、実はリリース直前の5月10日、編集部でこのアルバムのインタビューを3人に行なっていて、
その一部は姉妹誌『月刊にいがた』や『Pas magazine』に掲載。

でも、約1時間の取材のほんの一部(時間にして約5分ほど?)しか活字にできてないので、今回の『cast』では、そのインタビューを完全再現したフルヴァージョンを載っけちゃいます!!
アルバムを完成させたばかりの3人が語った“生の言葉”を知れる完全版インタビュー。
今のNegiccoの音楽性と共に、収録曲に対する彼女たちの熱い思いをしっかり受け止めてください!

Cast vol.54、制作開始! 表紙&巻頭特集はNegicco!

2016 年 9 月 2 日 金曜日

Negicco


10月1日発行(予定)に向けて、
いよいよ制作が始まった、
半年に一度発行のミュージシャン・インタビュー集、「cast」。
次号のvol.54 表紙&巻頭特集は、
新潟発アイドル&アーティストの、
Negiccoに決定!!
3人揃っての、最新アルバム『ティー・フォー・スリー』のインタビューから、
メンバー個々のパーソナル・インタビューまで、
全ページ数えると、おそらく100ページを超えるボリュームになるはず。
随時、インタビューや制作進行状況や表紙写真など、お知らせしますねー!!
お愉しみに!!